【 --/--/-- --:-- 】 スポンサー広告 |
ただいまお休み中♪
予定日の5日前に無事に出産しました。
ただいま育児奮闘中のため、しばらくの間、ブログ更新をお休みさせていただきます。
【 2009/09/06 00:33 】 妊娠8・9・10ヶ月 | コメント(2) |
37週0日目 臨月の正期産です♪
久しぶりの更新です。
あっという間に臨月→正期産に突入であります!
赤ちゃんはちょこっとだけ大きめだけど、
私の体重は最終的には妊娠前より+8?で乗り切れそう。
赤ちゃんだけみごとに大きく成長してくれているようです。
臨月に入り、健診は毎週かと思いきや、
赤ちゃんの成長が順調なので、心配なことがなければ、
2週間後の健診でいいといわれました。

最近の体調と言えば
○お腹がパンパンになってきた→よって、重いし、苦しい。
○夜、熟睡できない→左側を下にして寝なければならない
→緊張して寝るために筋肉痛や股関節痛が多発
○夜3回はおトイレにいく。
○ついでに脚のむずむずが毎晩のように襲ってくる
○脚がつりやすくなる
こんな感じです。

本当にお腹が重たくて、動作のひとつひとつがスローリィ。
でも産院から「たくさん歩きましょう!動きましょう!」
と言われているので、散歩に毎日出かけています。
夫は私の1人散歩がとても心配のご様子。
散歩は1日3時間してもいいそうですが、それはちょっと無理むぅ・・・
私は1日1時間から2時間の散歩+床の拭き掃除+マンションの階段の昇降
をやってます。
安産のために動け!動け!の毎日です。

母親学級やマタニティヨガにも行ったりして、
充実したマタニティライフを過ごしていま~す♪
生まれてくる赤ちゃんの名前もほぼ決定!
夫の希望が重視される形になりました。
なにはともあれ、予定日まであと3週間!
赤ちゃんはいつ産まれてくるかなぁ^^?

テーマ: 妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月)
ジャンル: 結婚・家庭生活

【 2009/04/27 12:42 】 妊娠8・9・10ヶ月 |
32週0日目 9ヶ月突入♪
1か月ぶりの更新になってしまいました汗
この間にベビー用品をひと通り揃えたり、
部屋を赤ちゃん仕様にしたりと、
日々奮闘していました。

赤ちゃんは順調に育っています♪
やっぱり少し大きめ。男の子だからね苦笑2
でも1か月おきに会っている母親には
「あまりお腹目立たないね~」と言われます。
職場でも「お腹目立たないね」と言われてたなぁ。
私的には、お腹が大きくなっちゃって動くのが億劫なんだけど。
夫は「うーちょこはマイナスから始まったから、あまり目立たないんだよ^^」
と、???なことを言ってきました。
夫「お腹はもともとペッタンコでマイナスだったでしょ」
私「う~ん」
夫「おっぱいもマイナスから始まって、
やっとプラス1くらいになったんだようしし

私「ちぇ~っ」
それにしてもプラス1って、何カップだ??

週末の健診では、前回の血液検査の結果も出ました。
甘ったるい炭酸水を飲んで、
きっかり1時間後に採血するという検査だったの。
結果は、とっても優秀・キラキラで、
今まで通りの食生活で今後も問題ないといわれました。
体重も理想的な増量をたどっているようです。
色々と生活に制限はあるけれど、
あと2ヶ月もしたら赤ちゃんに会えるのねは-と
この前、4Dの映像で赤ちゃんを見せてもらったけど、
夫にも私にも似ているようで、とっても愛おしかったわ。
赤ちゃんに会えるのが楽しみだなぁ♪

ところで、更新が滞ってしまいがちなので
コメントは閉じさせていただきたいと思いま~す。

テーマ: 妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月)
ジャンル: 結婚・家庭生活

【 2009/03/23 19:24 】 妊娠8・9・10ヶ月 |
28週0日目 8ヶ月になりましたぁ♪
妊娠8ヶ月に突入!
妊娠後期に入りましたひよこ

お腹はみるみる大きくなっています。
最近の体調としては、
○食事が一度にたくさん摂れなくなった
 (胃が上にあがってきているようだ)
○背中が痛い
○へそ下にまっすぐのびる妊娠線がっマジ
○お腹に複数の湿疹
○ここ数日お腹が張る感じ
○でべそになり、へそゴマがみえるようになった
 (きたなくてすみませんあせ
○体が重くなって活発に動けなくなった

妊娠したら食事の好みが変わる方もいるみたいだけれど、
私は妊娠前と変わりません。
妊娠4か月くらいから妊娠線予防と乾燥防止のために
無添加のクリームを塗ってるんだけど、
湿疹でちゃったなぁ。
でもへそ下の妊娠線は仕方ないとして、
皮膚割れの妊娠線は出ていないのでそこはOK!としよう^^

専業主婦になった2月の初め頃は
自分で車を運転できてたのに、今じゃできません。
お買い物に行くだけで疲れちゃいます。
夫から「1人外出禁止!!」と相変わらず言われてて
軟禁状態が続いていますが、
それも苦にならないほど。
家でゆっくりしているのが一番。
だからといって、ぐうたらしてるのではなく
赤ちゃんを迎える為の準備を着々進めています。
お部屋の片づけが中心。
いらない物は捨てたりして、全ての部屋の改革を行ってます。
クローゼットから玄関下駄箱に至るまで。
いままで長いこと2人生活だったから3人仕様にしているところ。
新たに衣装ケースを買い足して、ベビー服のスペースを作ってあげたり。
他ももろもろ。
私の動作が鈍くてかなり時間がかかっちゃうし、疲れがドッとくるから、
「一日に1つのこと」を目標にやってます。
お腹が大きくなりすぎる前にすべて終わらせなければ!!

テーマ: 妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月)
ジャンル: 結婚・家庭生活

【 2009/02/23 09:43 】 妊娠8・9・10ヶ月 | コメント(4) |
26週2日目 不規則な生活
昨晩は深夜2時前に就寝したにもかかわらず、
早起きしてしまったあせ
夫の帰りが毎晩0時頃(遅い時は2時前だったり)なので
どうしても就寝時間が遅くなってしまいます。
とはいっても、夫からの帰るコールがあるまで
ほとんど爆睡しちゃってるんだよね^^;
昨晩はずっと起きて待ってたんだけど。
21時就寝→0時飛び起きる
→夫に御飯を食べさせ、お喋りしたりして2時就寝→7時前起床

平日はほぼこんな感じかなぁ。
夫は「寝てていいよ」と言うんだけど、
頑張って働いてきてくれる夫を明るい暖かい部屋で迎えてあげたいし、
温かい晩御飯を出してあげたいし。

お腹の中の赤ちゃんも
パパが帰ってくると起きるのよね~^^
元気にぼこぼこ蹴ってきます。
不規則な生活はあまりよくないかもしれないけれどむぅ・・・

しかも昨晩は一緒にお夜食してしまったわ
もっちりたい焼き
もちもち鯛焼き君達であります。
昨日近所にお散歩にでかけて、
おもわず大人買いしてしまった・・。
上左から黒あん、くりーむ、チョコ、抹茶、みたらし、
そして芋あん・・は帰宅後すぐ食べちゃったから画像なし^^;
白あん以外全種類1個ずつ買っちゃいました。
普通の鯛焼きと違って、皮がもっちりしているの。
上新粉が入ってるのかな?
お夜食として夫とクリームを半分こしていただきました。
トースターでかりっと焼いて食べたら
バカ美味!!
クリームもほどよい甘さで、胃に負担なく食べられました。
残りは冷凍保存であります。
一気に食べると、それこそ妊婦はよろしくないからね。

さて、今日は休日♪
お買い物に出かけるぞ~!!

テーマ: 妊娠4ヶ月~7ヶ月
ジャンル: 結婚・家庭生活

【 2009/02/11 08:09 】 妊娠5・6・7ヶ月 | コメント(4) |
| ホーム | 次ページ
